貴腐人と沼

ただのオタクの早口な独り言です

***
一通りの獣道を通って来た貴腐人の独り言。
獣道の舗装、畑を耕して生きて来たことも。
目下2.5や実/況にも手を出し始めました。

汚超腐人を目指しています。
お友達が欲しい今日この頃。
マジでババアです。

ちゃうねんから話し始める奴を信じるな

「ちゃうねんとか、でも、とか否定から話し始める奴を信じるな。でもな、さといもちゃん…(以下仕事の愚痴)」


と人生における大切なことを教えて頂いた、森田主任…永山主任…永沢主任…?
………主任!お元気でしょうか。
クソババア貴腐人になって、ようやく主任が仰っていたことが分かるようになりました。


確かに否定から話し始める奴にろくな奴居ないわ。


まず否定から入るって人の話聞いてない事がほとんど。
あと何故か戦闘態勢でラップバトル状態を望んでるの何で?????
隙あらば反語!否定!みたいな人多くない?????コワ


さといもは争いが嫌いなので、まずは全部言いたい事を言って貰ってから、噛み砕きます。


「でもさーおにぎりの具に梅干しって貧乏くさいよね」


いきなりこの発言どないしたん、話聞こか?ってなりたいところですが、
まずは我慢。


「小さい頃、お母さんが夜勤で居なくてさー遠足のお弁当自分で用意してたんだけど、子供だから火を使うのとか怖くて。だから炊飯器に残ってたご飯に梅干し入れておにぎりにして持って行ったんだ。お金持ちになったら熱々のおにぎりに焼きたらことか入れて食べるのが夢だったの。いつも頑張ってるお母さんにも食べさせてあげたかったんだ」


もしかしたらこう続くかも知れない。
これはラップバトルしなくて良い例ですね。
たくさんあったかいおにぎりを食べて欲しい。


なお、否定から話し始める奴のほとんどはこちら。


「梅干してwwwww戦時中かよ。ツナマヨ食えよwwwwww」


いきなり脈絡のない梅干しディスとツナマヨアゲ。
多分心に大きな何かを抱えてるんだと思います。
心の病的な、あれやこれや。


「いやぁ、天皇さんに献上してはる梅干しは食べた事あらへんの?あらぁ、それは可哀想やわぁ。ツナマヨがええんやもんねぇ」


さといもの心の中の京都人(京都大好きです)が、梅干しバトルしようぜと立ち上がりますが大人しく座らせて、表面上はにこにこするさといもです。


誰かと話す時、無意識に否定から入っていませんか?
マジで嫌われるからやめた方が吉。


森田主任…永山主任…永沢主任…?から教えて頂いた言葉を胸に今日も生きるさといもでした。


でもおにぎりの具は焼き明太子!!!!!!