貴腐人と沼

ただのオタクの早口な独り言です

***
一通りの獣道を通って来た貴腐人の独り言。
獣道の舗装、畑を耕して生きて来たことも。
目下2.5や実/況にも手を出し始めました。

汚超腐人を目指しています。
お友達が欲しい今日この頃。
マジでババアです。

忘年会嫌だ嫌だ嫌だ

とりあえずビールで乾杯の風習が嫌いなさといもです。
なんでビールしか許されない感じになるのか。


いいからいいから、とりあえずコップに注いで持って!


じゃねぇよ。
飲まないものをコップに注がすな。


そもそも忘年会だの新年会だの、いにしえの風習をするな。
飲まないとコミュニケーション取れないって昭和の時代をやめろ。


……と、会社の飲み会がいつも不思議でならない。
お酒が好きな人もいれば飲めない人もいる。
上司に酒を注いで回るのが苦手な人もいるし、酒を注がれるのが苦手な上司もいる。


さといもは日本酒が大好物なので日本酒で乾杯とかもやります。
何やっても怒られないさといも。
勝手にエイヒレ3人前とか頼んでむっしゃむっしゃ食べてます。
我慢しても我慢しなくても徴収される金額は同じ。


ほなもう傷付け合うのやめよう。


コロナ禍であれだけ徹底してた手洗いうがいが適当になり、
インフルが猛威を奮い、ノロも出始めた今、そんな今に飲み会をしようとするな。
牡蠣とか食べたいね☆彡じゃないし、それよりマスクしないまま咳しないでくれ~~~!
あなたが一番「コロナ怖い…怖い…」って言いながら会社中に消毒液ぶっかけて回ってたじゃない…
今や一度も手を消毒なんてしなくなったわね…。


コロナがどうこうじゃない、人への配慮と手洗いうがいはいつでもしろ。
会社の飲み会やめてくれ。
出来るなら一蘭方式で飲み会しよう。
もしくはマックのドライブスルー忘年会でいいよ。
買ったら解散。


あ~~~忘年会マジで嫌だ~~~。


沼の住人との飲み会?
それは命の洗濯になるので必須です。
はぁぁぁ推しの円盤観ながら飲み会してぇぇぇぇ。
記憶失うまで飲みてぇぇぇぇ……。